劇場宣伝部ダイアリー〜長州力さんの巻〜

20日(金)、これから長州力さんのお迎えだ。
長州力さん初主演となる映画「星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜」のプロモーションである。
5月に宣伝部に異動になってから、3人目のアテンド。
毎回、どんな人なんだろう〜、猛獣みたいな人だったらどうしようと、緊張する。
社用車は小さいので上司から大きなバンをお借りして、空港までお出迎えに行く。
到着ゲートで待っていると、どこかでみたような、色白で若い男性が歩いてくる。
ジーーーーと凝視。なんと、森山直太朗ではないか!ちょっと、ラッキーな気分になる。
しばらくして、長州さんとマネージャーさん、プロデューサーさん発見。
というか、私が発見された。
初日は、ラジオの生番組2本に出演。
「リポーズ・アフター・アワーズ」の比嘉周作さんはプロレスファンということもあり、オープニングからかなりのハイテンションだった。長州さんは、とても優しい方だった。そして、周りの人を大切にする方だ。
その夜は、長州さんが那覇市田原のお寿司屋さんに連れて行ってくれた。
その後は、民謡酒場に行かれたようだ。
そして、土曜日の舞台挨拶。今回は、竹富町観光大使任命式も行うので、竹富町長さんもおめみえだ。
進行を務める私。長州さんは、一つ一つの質問に丁寧に答えてくれた。全く、進行役思いの長州さん!
そこで、私から無茶をお願いを一つ。「みなさん、長州さんのかちゃーしーを見たいと思いませんか。」
というのも、映画の中で長州さんは島人の設定なので、宴会でかちゃーしーを踊っている。
困る長州さん。シャイな方なのでこちらも恐縮だったが、頑張って聞いてみた。
私も一緒に踊ろうかと思ったが、やっぱりダメだった。長州さん、無理を言って、ゴメンナサイ。
長州さんの生かちゃーしーをおみせすることはできませんでしたが、ぜひ映画「星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜」で、長州さんのかちゃーしーをみてください!それから、長州さんの必殺技もご覧になれますよ。
桜坂劇場にて、9月3日までの上映です。どうぞお見逃しなく!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です