青森での出来事

9/9(日)に青森県弘前市にあるライブハウスMag-Netの10周年に行ってきました。僕にとっては初めての青森。とっても過ごしやすい気候でした。ただ冬はものすげー寒いんだなと….。電車に乗って日本海を眺めビールをグビグビ(あ〜幸せだ)。田んぼがきれいで、岩木山がいい感じです。そういえば、岩木山の麓に佐藤初女さんの「森のイスキア」があるんだ。のんびりしながら電車にゆられゆられ。今回青森に来たのは恐山にイタコではなく、青森のリンゴではなく、eastern youth タテタカコのLIVEを見るため。そして、10月19,20,21日に沖縄で開催される「荒野のアサイラム2007」にeastern youthとタテタカコが来沖する。Mag-Netは、映画館を改装して出来たライブハウス。LIVEまであと20分、興奮してきて軽くジャンプしてみる。(俺ナニしてんだろ〜)。照明が暗くなり、どこかの民族音楽が響きタテさんの登場。ライブ中は、タテさんから目を離す事ができず、あっという間の1時間だった。最後に歌った「君は今」聞けてよかった。そして、eastern youthの登場。高校の時にeastern youthのレコードを買っていて、ライブを体験するのは初めて。最初の音が鳴り、オーディエンスもテンション上がり、僕は心の中で、たいへんだ〜たいへんだ〜と興奮して体がシビレまくり。〜奈良美智との旅の記録〜のエンディング曲としてもUPされている、「荒野に針路を取れ」に涙が…。道は切り開くものだけれども、道はもう見えてると感じた。タテタカコ、eastern youth,すごい風が吹いています。長野(飯田),青森(弘前),そして次は沖縄(那覇)へ!ライブが終わり、タテさんと会う。元気そうでよかった。打ち上げは3時まで続き、「荒野のアサイラム2007」の第二夜にトークショウで出演する斉藤浩さんのお店「ASYLUM」に!最高のお店だった。奈良美智さんの絵も飾られていて、地面にはラッカセイの殻がたくさん。何か落ち着く。ほろ酔いでホテルに戻り、朝早起きして斉藤さんと村松さんと岩木山へ!空気がおいしい。ラ・フランスのアイスおいしい。そして弘前とさよなら。弘前のみなさん本当にありがとうございました。次は沖縄で会いましょう。
荒野のアサイラム2007
10月19(金) タテタカコ
開場 18:30 開演19:30
前売2800円 当日3300円
桜坂劇場ホールA
※入場時別途300円の1ドリンクオーダーが必要
10月20日(土)〜奈良美智との旅の記録〜上映&トークショー
トークショウ:坂部康二監督/斉藤浩
17:00の回終了後。(18:40頃)
※前後の回にご入場の方はそのままご覧になれます。(満席の場合は制限致します。)
10月21(日) eastern youth Live2007 ゲスト/タテタカコ
開場17:00 開演18:00
前売3000円 当日3500円
※スタンディング、要1ドリンクオーダー
会場はクラブムンド(那覇OPA7階)
☆チケットインフォメーション
劇場窓口、チケットぴあ(ファミリーマート),りうぼう8階プレイガイド、コープあぷれ
チケットぴあ Pコード タテタカコ 267-655 eastern youth 267-656
「逃すな」!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です