7号室

作品情報
2017年/韓国/カラー/100分/韓国語
スタッフ
監督:イ・ヨンスン
出演
シン・ハギュン/D.O.(EXO)
公式サイト
http://www.roomno7.com/

その扉の先に待っているのは、希望?絶望?

赤字続きの個室DVD店を舞台に、7号室の扉を開けさせたくない店長と、扉を開けたいバイト生によるスリリングな心理戦が繰り広げられる。韓国で”演技の神”と称されるベテラン俳優シン・ハギュンと、若者に人気のアイドルグループ「EXO」のメンバーD.O.が共演。監督のイ・ヨンスンは、格差社会の実態を鋭く描いたデビュー作「10Minutes(原題)」で、ベルリン、東京、釜山、香港など国際映画祭を次々と席巻した。待望の二作目となる本作は、俳優たちの即興演技を取り入れた”リアルファイト”や、限りある空間のなかで奮闘する舞台演劇さながらの演出が加わり、オリジナリティあふれるシチュエーション・サスペンスに仕上がっている。生きるためにドアを閉ざす者と、生きるためにドアをこじ開けようとする者…。生きることに不器用で、滑稽なほど必死な彼らの姿を目の当たりにした観客はやがて、抑圧的な社会の苦悩を二人が代弁していると気づかされる。

© 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.


日付 上映開始時間
8/18(土)〜8/24(金) 12:10