欲望の翼/デジタルリマスター版

作品情報
1990年/香港/カラー/95分/広東語・上海語・タガログ語・英語
スタッフ
監督:ウォン・カーウァイ
出演
レスリー・チャン/マギー・チャン/カリーナ・ラウ/トニー・レオン/アンディ・ラウ/ジャッキー・チュン
公式サイト
http://hark3.com/yokubou/

浮遊感と疾走感の入り混じる語り口と映像美。
香港のトップスター6人が競演した、
ウォン・カーウァイ監督、28年前の傑作。

後に『恋する惑星』、『ブエノスアイレス』などで知られることになるウォン・カーウァイ監督が、各国映画祭でセンセーションを巻き起こし、世界的注目を浴びるきっかけとなった第2作。60年代の香港を舞台に、ヨディを中心に交錯する若者たちのそれぞれの運命と恋を描いた傑作をリバイバル。

ヨディはサッカー場の売り子スーと恋仲となるが、ある日彼はスーのもとを去る。ナイトクラブのダンサー、ミミと一夜を過ごすヨディ。部屋を出たミミはヨディの親友サブと出くわし、サブは彼女にひと目惚れ。スーはヨディを忘れられず夜ごと彼の部屋へと足を向け、夜間巡回中の警官タイドはそんなスーに想いを寄せる。やがて彼らの醒めない夢は、目にもとまらぬスピードで加速していく。

それまでの香港映画と一線を画す、浮遊感と疾走感の入り混じる語り口と映像美。当時「香港映画史上最初で最後」と言われたほど豪華な、6人のトップスターをキャスティングしたことでも話題となった。


日付 上映開始時間
8/18(土)〜8/24(金) 12:50
8/25(土)〜8/31(金) 12:30
9/1(土)〜 調整中です