俺たちの生きた時間【10/23(金)まで】

作品情報
1982年/日本/85分
スタッフ
監督:渡辺義充
出演
ブラックエンペラー赫夜姫(かぐやひめ)/警察 ほか
公式サイト
http://dig-mov.net/cn6/pg257.html

誰が俺たちをはじきだした!
伝説の暴走族ブラックエンペラーの熱走を捉えた幻のドキュメンタリー映画が44年振りにリバイバル上映決定!

伝説の暴走族ブラックエンペラーの熱走を捉えた幻のドキュメンタリー映画が10月7日の初DVD化を前に、44年振りにリバイバル上映決定!製作期間3年6か月・・・元ブラックエンペラー赤坂支部長だった渡辺義充が「俺たちの熱い生き方を「映画」で表現したい!」と一念発起し、元暴走族のダチたちを招集し「非行少年映画隊」(ほぼ鑑別所、少年院出身者!)を結成。撮影・照明・録音・制作 進行すべてを自分たちで受け持ち、資金繰りに労すればトランザム等、自らの愛車や多くの私財を売り、給料もほぼ全額つぎ込み完成させた「情熱と信念と目的」の作品。

1978年の道路交通法改正により暴走族は息の根を止めらた。目立ちたいために“つっぱる”10代の少年たちは「この時代にめだつもんてスターか暴走族しかない!」彼らは口をそろえて言っている。土曜日の夜、茂原市のパーキングにブラックエンペラーが集まる。枯れたの生きる証が、闇の中から爆発する!

上映スケジュール

10/10(土)~10/16(金)
17:10(~18:42)
23:30(~25:02)

10/17(土)~10/23(金)
18:45(~20:17)

10/23(金)上映終了