【ミュージックタウン音市場で公開】グンダーマン 優しき裏切り者の歌

作品情報
2018年/ドイツ/128分/G
スタッフ
監督:アンドレアス・ドレーゼン
出演
アレクサンダー・シェアー/アンナ・ウィンターベルガー/アクセル・プラール
公式サイト
http://gundermann.jp
緊急事態宣言期間延長による休館要請のため、一部上映日程が変更になっています。ご了承下さい。

東ドイツの秘密警察に協力していた実在のシンガー・ソングライター、ゲアハルト・グンダーマンの生涯を描いたドラマ。昼間は労働者として褐炭採掘場でパワーショベルを運転するゲアハルト・グンダーマンは、仕事が終わるとステージに上がり、自身が作った曲を仲間とともに歌いあげていた。希望や夢、理想に満ちた彼の歌は、多くの人びとに感動を与え、グンダーマンは次第に人気者になっていった。その一方で、彼は当時の秘密警察(シュタージ)に協力するスパイとして友人や仲間を裏切っていた。しかし、1990年の東西ドイツ統一後、同じようにスパイだった友人に裏切られていたことを知ったグンダーマンは、その矛盾を自ら問うこととなる。監督は東ドイツ出身のアンドレアス・ドレーゼン。



ミュージックタウン音市場(沖縄市上地1丁目1-1 Tel. 098-932-1949)での上映になります。
9/11(土)・9/12(日)休映
9/13(月)〜17(金)11:00
日付上映開始時間