中川陽介監督短編集「やくそく」「のぶゆきと母ちゃん」「笑顔の理由」

公開予定日
2021年10月09日(土)
スタッフ
監督:中川陽介
初日舞台挨拶開催
ゲスト:中川陽介監督/東盛あいか監督

10/9(土)12:50 の「ばちらぬん」上映終了後、舞台挨拶スタート
※当日「中川陽介監督作品」「ばちらぬん」どちらかにご入場のお客様、みなさまご参加いただけます。
※招待券使用不可。

現代のイトマンに生きる人々と、あの世に暮らす人々との再会を、オール糸満ロケで表現した中川監督。映画に多方面から携わり、伝統文化や歴史をつなげていく思いを持つ、機体の若手、東盛監督。
そんん二人が「沖縄」という地を通して、映画制作や今後の沖縄について語り合います。

「群青 愛が沈んだ海の色」の中川陽介監督による短編集

①「やくそく」2021年/30分

出演:花城奈央/海星/ぴろんぴろん下里/真栄城美鈴

糸満の公設市場で戦後から野菜を売り続ける主人公。時代とともに市場のあり方が変化しようと、昔ながらの相対売りを続けている。その理由は、75年前、初恋の人と交わした約束を果たすためだった…。

 

②「のぶゆきと母ちゃん」2020年/16分

出演:ジョーイ大鷲/大嶺佳奈/平敷慶吾/上門みき

世の中に絶望し、自殺を図る宮城のぶゆき。気づくと隣には、幼少期に事故で亡くなった母の姿が…。

亡き母から明かされる、子・のぶゆきへの思い。それは全人類に捧げる、母からの温かい愛情いっぱいのエール。

 

③「笑顔の理由」2020年/16分

出演:平敷慶吾/上門みき/長浜弘瀬/TOMOKI

村一番の気むづかしさ誇るオジィ・慶尚。生前滅多に笑顔を見せなかったオジィがなぜか畑の真ん中で満面の笑みを浮かべて倒れていた。

孫娘・リノは、探偵を雇い、オジィの笑顔の理由を探り始める。


10/9(土)〜15(金)14:20
日付上映開始時間