ジョージ・A・ロメロの『マーティン 呪われた吸血少年』

公開予定日
2021年10月30日(土)
作品情報
1977年製作/96分/G/アメリカ
スタッフ
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演
リンカーン・マーゼル/クリスティーン・フォレスト/エレイン・ナデュー
公式サイト
http://garomero.com/martin.html

「ゾンビ」「ザ・クレイジーズ」のジョージ・A・ロメロが手がけ、吸血鬼の少年と彼を監視する老人との確執を軸に、ドラキュラに代表される吸血鬼伝説を新たな視点から描いた異色ホラー。ペンシルベニア州ピッツバーグの親戚の家で暮らすことになったマーティンは、列車で同地へ向かう旅の途中、女性客を襲い、その血をむさぼる。マーティンを出迎えた叔父の老人クーダは、マーティンが吸血鬼であることを知っており、彼の行動を監視することにしていた。しかし、クーダが目を光らせている中でも、マーティンは血を求めて真夜中の街をさまよう。その一方で、自分が何者であるかに思い悩むマーティンは、ある日、ラジオ番組の身の上相談に電話し、匿名で自分が吸血鬼であることを告白する。やがて、町に暮らすサンティーニ夫人と心を通わせるようになったマーティンは、次第に吸血衝動が抑えられ、このまま普通の生活を送れるかに思えたが……。

未公開だった『アミューズメント・パーク』の公開を記念しての、リバイバル上映!


10/30(土)18:10
10/31(日)17:20
11/1(月)〜5(金)16:10
日付上映開始時間