ブレイキング・ニュース【ジョニー・トー 漢の絆セレクション】

作品情報
2004年/香港/89分
スタッフ
監督:ジョニー・トー
出演
ケリー・チャン/リッチー・レン/ニック・チョン
公式サイト
https://johnnieto-films.com/

香港ノワールの名匠ジョニー・トーが、警察と強盗団のメディアを巻き込んだ攻防戦をスリリングに描いたサスペンスアクション。

ユアン率いる強盗団のアジトを見張っていた香港警察のチョンたちは、街中で強盗団と銃撃戦になってしまったうえ、強盗団を取り逃がしてしまう。たまたま現場に居合わせたテレビカメラマンがその様子を映像に撮っていたため、メディアを通じて警察は大きな非難を受けることに。市民の信頼を取り戻すため、警察は組織犯罪課の新任指揮官レベッカが発案したメディア対策を採用する。それは、ワイヤレスカメラを装着した機動部隊が犯人逮捕のライブ映像をテレビで放送するというものだった。

冒頭7分間におよぶワンシーンワンカットの銃撃戦も見どころ。大胆な作戦を立案する新任指揮官レベッカを「インファナル・アフェア」「冷静と情熱のあいだ」のケリー・チャン、強盗団のユアンを「星願 あなたにもういちど」のリッチー・レン、香港警察のチョンを「ゴッド・ギャンブラー」シリーズのニック・チョンが演じた。そのほかの共演にラム・シュー、サイモン・ヤムら。

 

【ほか上映作品】

エレクション -黒社会-

エレクション -死の報復-

エグザイル 絆

 


上映スケジュール

5/28(火)
22:00(~23:36)

5/29(水)
16:00(~17:36)

5/30(木)
18:00(~19:36)

【上映最終日】
5/31(金)
22:00(~23:36)